teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


私も…

 投稿者:やちこ  投稿日:2009年 3月13日(金)21時01分36秒
  研修でぐったりです(´`)

私服は普段着のワンピースとかで、バリ衣装とTシャツを持って会館のトイレとかで着替えればいいかな?

そしたら明日は何時ごろ会館に行く??20分前とかかなぁ?

山本…名簿も手元になくてわからずごめんね(´`)私まだ何もメッセージ書けてない…;;
まい香ー衝撃の事実!!(T_T)
 
 

わたし、バリ人…。

 投稿者:なー  投稿日:2009年 3月13日(金)19時02分47秒
  研修帰りでやっと1週間が終わってぐったりしてます↓↓´_`

普通のときは私服でいいよねチューリップきっと^皿^
あと衣装着るときは、てぃーしゃつかなぁ'_';
どこまで本格的にやる!?
ビーサンとかも持ってっちゃう感じ!?

山本さんは1人だったような…'_';
ゆりかさんだけだよねヒヨコ
山本、山下、山田、山口、山…'_';台風
 

山本…?

 投稿者:まいか  投稿日:2009年 3月13日(金)15時58分13秒
  明日就職先に行かなくてはいけず8時過ぎからの参加デスT_T  

個人的質問!(緊急)

 投稿者:さー  投稿日:2009年 3月13日(金)12時42分28秒
  私が手紙を書く人が、山本(ゆりか)、林様ハート、山本ってなってるんだけど、この山本って誰でしょうかTдT汗
恥ずかしながらホントに分からなくて書けずに困ってます汗
教えてぇぇぇ(´д`)ノ
 

衣装

 投稿者:さー  投稿日:2009年 3月13日(金)12時27分44秒
  例の衣装を着るのは、もちろん了解済みだけど、その下に着る、いわゆる家を出る時の服装ってどうしたらいいの!?
自由なのかな??
教えてハート
 

衣装

 投稿者:あー  投稿日:2009年 3月13日(金)10時49分59秒
  衣装どうしようかTдT
入場とかあるかわからないし、早めに来て着替えとくとか!?
 

配属先

 投稿者:あゆみ  投稿日:2009年 2月24日(火)18時42分34秒
  配属先が西武池袋店RF1に決まりましたネコ
よかったら来てくださいヒラメイタ!
 

明日

 投稿者:田中  投稿日:2009年 2月12日(木)21時51分33秒
  明日は13時40分に第二ビル駅。
パスポートは絶対に忘れずに。
パスポート、パスポート、パスポート。
なんか電気の差し込みプラグはC型みたい。
ドライヤーは普通あるけど、心配な人は持っくるがいい。

みんなはしゃぎすぎてケガしないように。
おやつは4万ルピアまで!!(ただし野中はおやつに入りません)
 

^皿^

 投稿者:なっちゃー  投稿日:2009年 2月12日(木)20時24分14秒
  うきゃうきゃしてきた♪

うきわ持って行かなきゃね晴れ
 

1円=130Rp

 投稿者:旅行隊長  投稿日:2009年 2月12日(木)15時24分5秒
  バリでのお金は、最低限120$+一万円分のRpがあれば生きることはできる。
お金を日本、ドル、ルピアどれで、どれぐらい持っていくは個人に任せます。もちろん空港にも両替できるとこはある。〔ちなみに台湾では1万2000ぐらいですんだ〕。ただし、何度も言うが入国に10$と帰国に15万Rpは絶対に必要。ダイビングは円でもドルでもいらしい。
僕は、2万ぐらいもっていこいうかと思っています。
①クラブ・バリ・ミラージュ〔62-0361-772147〕
②日本空港JL729便、帰りも日本空港。
 

ちゃりん$

 投稿者:なーちゃん  投稿日:2009年 2月12日(木)08時37分0秒
  バリに4泊5日で行った友達は8万円持って行って最終的には5万円くらい使ったんだって晴れ
向こうで何するかにもよるけど、9万もいらないと思うよーな…汗

あと、こないだやっちがCタイプって言ってたけど、インドネシアはCじゃなくて、B3らしい汗
でも、ホテルによってはプラグなくても変圧器とか対応のボルト数のコンセントがあれば大丈夫(日本のAタイプのプラグがついてる)みたい^皿^
 

くるくる台風

 投稿者:ひかこ  投稿日:2009年 2月12日(木)00時04分2秒
  !海外なので、るるぶのバリ版を買いました、土金です晴れ

私も携帯から見てるから、詳細がわからないケド、感動が大きくて、安全な方がイイなv▽vキラキラ

あと、お小遣いは9万円くらいとか?前になっチャンが旅費と同じくらいの金額を持ってく方がイイって教えてくれたから^▽^ヒラメイタ!

私も質問…
①出国までに円→$にするの$
②泊まるホテルの連絡先、乗る飛行機の会社等を教えて-えんぴつ
 

最新為替レート

 投稿者:がーすー  投稿日:2009年 2月11日(水)22時24分9秒
  1円=131ルピアですね。  

'_';

 投稿者:ななななな  投稿日:2009年 2月11日(水)14時28分8秒
  田中亮様晴れ
ケータイで見ただけだからよく分からないんだけど、インターネット割引みたいなのあるね^皿^

皆様晴れ
ねーねー、みんなはバリに何持ってくの!?
おこづかいは最低何$持って行けば大丈夫!?
昨日少しだけ銀行で$にしたんだけど、三井住友は1$につき2円取られたった$
 

あっ

 投稿者:旅行隊長  投稿日:2009年 2月11日(水)12時11分53秒
  ちなみに、コースは、「バリインターダイブ」とヤホーで検索して「ダイビングポイント紹介」なんかを見るとよく分かる。
あと、意外と深く潜るよね。
 

 投稿者:旅行隊長  投稿日:2009年 2月11日(水)12時09分28秒
  ダイビングだが2つのコースで迷っている。
①人気ナンバー1でかつ、1時間くらいでいける。終わるのは3時半。しかし、値段が100ドル。
②人気ナンバー2だが行くのに3時間半かかる。終わるのは5時半。しかし、値段は80$。
どっちをとるべきか・・・。
入国に10ドル、帰国に15万ルピア、サファリパークに行くなら25$。どうすべきか。
期限はぎりぎり明後日まで。これを見ている暇人は何か教えてほしい。
 

もうひとつDATAを

 投稿者:はらDATA  投稿日:2009年 2月10日(火)00時51分50秒
  就活で西武鉄道のデータの本もらいました。駅別乗り降り人員というのがあって、乗り降りした数、つまり栄えているとこか田舎(否か、なんつってな)という指標なんですが
1位、池袋
2位、高田馬場
3位、西武新宿
みんなになじみ深いのは
6位、所沢
29位、久米川
41位、西所沢
42位、新井薬師前
43位、下井草
44位、東大和市
47位、野方
48位、武蔵藤沢
54位、井荻
全92駅なので46以下は半分より田舎ですな。
 

じゅ…15万だと…!?

 投稿者:はらDATA  投稿日:2009年 2月10日(火)00時38分48秒
  ES書いてる合間の楽しみにヤホーの「世界の天気」というのを見ています。
今日のデンパサールは最高31度、週間天気も軒並み30度以上です!(スコールについてはしりません)
ロシアのオイミヤコンというところでは最高気温でも-35度だよ~(最低は-46度)
まあ何やってんだ原田という感じはしますがみんなもみてごらん、たのしいから。
 

1Rp=127円

 投稿者:旅行隊長  投稿日:2009年 2月 9日(月)23時03分16秒
  旅行日程決定しました。かなり情報に誤りが・・・。
13日、13時55分集合。15時55分発の22時25分デンパサール着〔7時間30分〕機内食あり。
14日9時10分発の13時30分まで観光ツアー。午後フリー。
15日ダイビング
16日フリー、18時にチェックアウト。23時55分発の18日7時45分成田着。
あと、携帯電話はいっぱいでもらえません。あと、行きだけでなく帰りにデンパサール空港を使用するときにも15万Rp払わなければならないそうです〔ルピアのみ〕。
 

友達情報③´Д`汗

 投稿者:なーちゃ  投稿日:2009年 2月 4日(水)16時27分10秒
  川下りみたいなのをするのにバスで行ったんだってキラキラ
バスを降りるときに『このサンダルに履きかえろ!!』みたいな感じにダサいナイキのサンダルを渡されて、今履いてるビーサンじゃダメなのかなぁって思ったらしく素直に履き変えたんだって^v ゜(日本円で1000円くらい取られたらしい。)
そしたら、周りの人はみんな自分のビーサン履いてて、そこで【ただのぼったくり】だったって気付いたらしいよ汗
ぼったくりは頻繁にあるみたいだから注意注意
 

友達情報②´Д`!!

 投稿者:なーちゃ  投稿日:2009年 2月 4日(水)16時17分57秒
  上が開いてるバッグ(すぐに物が取れる優れモノバッグ)あるでしょ!?
それを手持ちかばんで持ってたんだってキラキラ
そしたらね、お財布すられそうになったらしいよ´Д`
その子は強気で『はぁ!?何やってんの!?』って言ったらしい^皿^
バリでは常に強気が大事鉛筆
 

友達情報①´Д`晴れ

 投稿者:なーちゃ  投稿日:2009年 2月 4日(水)16時10分39秒
  バリに着いたら、飛行機に預けた荷物受け取るでしょ!?
そしたら、現地の男たちがたかってきて、荷物持ってくれるんだってハート

なんて紳士なのかしらv▽v

なーんて浮かれてるのもつかの間。
10mくらいでお金請求されるらしいよ´Д`
だから、ひたすら『No!!No!!』って言わなきゃダメだって汗
でも、Noって言っても無理矢理持って行かれる可能性もあるらしいから注意注意
 

飛行機都市伝説

 投稿者:原田(^o^)/  投稿日:2009年 2月 2日(月)03時05分59秒
  はみがき粉もってると飛行機のれないってほんと?
あと飛行機ってひまかな?なんかもってたほうがいいかな?ゲームボーイとか

タオルとか傘いるかな?
 

バリバリ~♪

 投稿者:やちこ  投稿日:2009年 1月30日(金)16時25分59秒
  みんな情報たくさんありがとうー^^
あと、バリは電圧220ボルトのプラグがCタイプみたいだね!
携帯とデジカメ充電するのに必要だと思うんだけど、私一つ持ってるから持ってない子はお貸しします♪
プラグだけなら200円くらいで買えるから、海外よく行く人はCタイプ買っちゃてもいいかも?

インドネシア語覚えなくちゃ!
トゥリマ カシ「ありがとう」 エナッ「おいしい!」
 

インドネシア通信②

 投稿者:R田中  投稿日:2009年 1月30日(金)12時23分8秒
  みんな僕のミスにつけこんでくる・・・。
ホテルはヌサドゥア地区の「クラブ・バリ・ミラージュ」です。空港から約20分ほど。
確かに10日以内なら10$だね。ダイビング、入国はドル払いだから日本でドルに替えて、あっちでルピアにするのもありだね。そこは任せる。ちなみに、料金は燃油が下がらなかったので今払ってもらったので確定です。
今日現在の為替は1円=126ルピア。
ご飯〔昼〕はだいたい1万~2万ルピアかな。

今日のインドネシア語、オンコス「料金」、バガスィかバラン「荷物」、バンダラ「空港」
 

タカナくんへ^皿^

 投稿者:ツナミ  投稿日:2009年 1月28日(水)14時14分10秒
  ホテルの名前とか、うちらが行く地区を教えてくださいキラキラ
ヌサドゥア?サヌール?


あと、ルピーじゃなくて通過単位はルピアらしいよ$ルピーはインド!!
日本円→ルピアと、アメリカ$→ルピアは少し日本円からの方が得だけど、ほとんど変わらないから、日本でアメリカ$にして現地でルピアに変えた方がいいのかもねヒヨコ
1000~100000Rpに紙幣、50~1000Rpの硬貨がよく使われてるって♪
んでね、スーパーとかでお買い物して100~50Rp未満のおつりのときは代わりにキャンディーとか渡されることもあるんだって^▽^サクランボ


あとね、入国のときビザの取得が必要らしくて、25US$って言ってたけど、7日以内は10US$で良いみたいよ!?
 

インドネシア通信①

 投稿者:ナスィ  投稿日:2009年 1月27日(火)22時20分31秒
  旅行日程
①午後に成田発→夜バリ着
②③フリー
④夜空港へ→深夜バリ発
⑤朝成田着
レート100ルピー=1.13円
バリは横長だが我々が行ける領域はあの地図であってる。
左手は不浄なため、左手で握手をしたり子供の頭を撫でるのはタブー。寺院見学ではタンクトップなど肌を露出した服装は禁物。

今日のインドネシア語、ヤ「はい」、ティダック「いいえ」、サマサマ「どういたしまして」。
 

バリについて

 投稿者:たか氏  投稿日:2009年 1月27日(火)14時34分40秒
  ヤホーで調べたんだけどバリ島って横長じゃないか?田中の言ってるんと違ーう!
人の頭にさわったり、左手でお金や食事をするのはタブー、って書いてあるけど観光客もそうなんかな?
あとケチャって見れるもんなんかな?
インドネシア語、キラキラが「だいたい」で、ラキラキは「男」だそうです。
 

代金。

 投稿者:  投稿日:2009年 1月 8日(木)20時30分1秒
  旅行代金は暫定で9万20円でした。

頭金払ってる人は8万円だね。
20円はまけるよ。
 

返信すべきこと。

 投稿者:旅行隊長  投稿日:2008年12月16日(火)22時41分36秒
  ①パスポートネームと生年月日
②世界遺産に行くか
③日程が平気か
以上を木曜までによく考えて〔金曜には契約します、返信なければ同意したとみなす〕
お金はクリパや忘年会で随時集めます。頭金はできるだけ立て替えますが、なんとか人伝いにでも渡してほしい。
あとなんかあれば相談を。ちょっと急だがよろしく。
 

レンタル掲示板
/34