teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


遅くなって

 投稿者:ARC  投稿日:2008年 1月15日(火)16時34分4秒
  気づくのが遅れて今日になってしまいました。ごめんなさい
置く場所にも依りますがまず部屋の真ん中は無理です。
1階に壁、柱がある場所で床補強をして欲しいです。
具体的にはまたご連絡します。
 
 

ピアノ

 投稿者:ちひろちゃん  投稿日:2008年 1月 9日(水)21時11分30秒
  こんにちは。ご無沙汰しております。
おかげさまで、毎日元気に快適に暮らしております。

早速なんですが質問です。
実は2階にアップライトピアノを置こうと思っています。
実家から古いのを運んでくるので、大きく重たいやつなんですが、
うちの2階に置いても大丈夫でしょうか?
設計の際に西村さんから「ピアノを置く予定は?」と聞かれて
「狭いし置けないだろうから、大きいのは置く予定はない」と答えたような気がします。
でも娘のためにどうしても生ピアノが必要になってきたので・・・
補強とか必要なんでしょうか?
 

そうです。少し寂しい

 投稿者:ARC  投稿日:2006年 9月25日(月)17時36分26秒
  ご投稿ありがとうございます。
ご指摘の通り投稿がないのは少し寂しいです。
投稿頂けるよう考えたいと思います。

ご投稿の内容ですが別途メールにてご連絡させて頂きます。
 

もう半年近く投稿がないですね。

 投稿者:高瀬  投稿日:2006年 9月23日(土)17時44分26秒
  御無沙汰してます。
建築工事のほうも大詰を迎え照明器具工事のことを考え始めているのですが、
業者からの提案は照明器具全部の希望小売価格合計89万円を取付工事・消費税
込みで0.65掛けの約58万円でどうかと提案されています。掛率をもっと下げ
られるのではないかと思いますが、どうでしょう?

また天井に取り付けるタイプのエアコンNational ビルトインタイプ型番
CS-B503AW2化粧グリル付(定価58万2750円)が約47万円の
見積り(消費税・工事費込み)が出ていたのですが、これも高すぎる気がします。
貴兄の見解はいかがなものでしょう?
 

(無題)

 投稿者:hiro3  投稿日:2006年 4月10日(月)14時49分35秒
  華は終わったよ!!。
アッ、そうか、山桜なんだね。清楚で良いね!!彼奴は!!。
加西の唐芋は、何とかかんとか、冬を越し、元気になり始めました。早、半年、よくぞ、生きていたモンだ!!
やっぱ、ほったらかしが、良いようです。住井すゑさんのお言葉では御座いませんが、
”子育てなんぞおこがましい。子は、授かりもの”なんぞといえる社会が本来じゃあないかと思い想う昨今ではあります。ここ大原の玉川上水も、ソメイヨシノが終わり、花見客も去り、漸く落ち着き始めました。
 

(無題)

 投稿者:ちひろちゃん  投稿日:2006年 3月18日(土)13時20分31秒
  こんにちは。お返事をいただきありがとうございました。お風呂はちょっと時間がかかりましたがきれいに直りました。よかったです。クレームは言いたくないし聞きたくない、だけどミスの存在を認めるなら、立場的に考えて(クレームとまではいかなくても)なんでも「言いやすい」関係づくりを、設計屋さん・施工屋さんが積極的に考えなくてはいけないと思います。こちらも開き直るつもりはありませんが「お客さん」ですから(笑)うちの場合は西村さんがよく話を聞いてくださる方で助かってます。またお茶でも飲みにいらしてくださいね。  

ご遠慮無く

 投稿者:ARC  投稿日:2006年 3月 1日(水)21時37分13秒
  本当は私もクレームは聞きたくありません。
しかし住宅は100円ショップで使い捨ての商品を販売しているわけではありません。
一つの住宅を造るに当たって多くに人間が係わります。開き直るつもりは在りませんが、残念ながら現実にはやはりミスが存在します。このミスをいかにカバーするか、それが出来るのが良い設計者であり施工者であると考えます。ちひろさんのご意見胸に刻みます。又何か言いにくい事があったら”お茶しましょ”って誘って下さい。七つ道具?をもってあたふたと参ります。その前にお家(住宅)のご機嫌を伺うのが先でした
 

いつもすみません

 投稿者:ちひろちゃん  投稿日:2006年 2月15日(水)18時26分47秒
  お風呂タイルの件、解決方向に進みつつあり感謝しております。いつも西村さんに嫌な役が回ってしまい、申し訳なく思っております(>_<) 建主はいろいろ悩んだ末、設計屋さん・施工屋さんを選んでるので、自分の選んだ所を悪いふうに思いたくないんですよね~。だからクレームも言いにくいもんです。(私だけ?/笑)家が出来上がった後も、そちら側が「ちょっとしつこいかな」と思われるくらいつながりがある方が、建主としては安心かもしれませんね。ではでは、これからもお世話になります(笑)  

復活です

 投稿者:ARC’  投稿日:2005年 7月22日(金)15時37分17秒
  やっと掲示板、復活しました!
お気軽にどうぞ。
 

どういたしまして

 投稿者:ARC  投稿日:2005年 3月22日(火)09時55分9秒
  お役に立てたなら幸いです。
十分検討されて満足のいく我が家をお建てください。
一つ言い忘れました。一度に全て出来ないかもしれませんが、外構計画を含めた敷地全体の検討もしてみてください。HPをご紹介くださるとか・・・・ありがとうございます。 まもなく更新予定ですのでよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/5