teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


11月3日協力隊OB懇親会ハンニバル②参加決定状況

 投稿者:元総理メール  投稿日:2007年 9月18日(火)00時20分42秒
  モンデールさんにはまだ2ケ月があるので連絡は未だしていませんが今の段階で完全に出席を表明してくださった方はもう5名は確実にいます。海外に出ていて出られない人は約5から10名はいそうです。
10月半ばで一旦締めて直前予約調整を致します。
          C.I.P.E. 冷凍機OB
 
 

こんなところに

 投稿者:佐原 光春メール  投稿日:2005年 2月 1日(火)15時25分58秒
  元年度2次隊(柔道)の佐原です。久しぶりにcous cousが食べたくなったので、つくり方を調べようと思い、いろいろページを開いていたらこのページがでてきました。こんなところに、こんなページがあるなんて。佐賀に住んでいるためになかなかcous cousを食べに行くことができませんこんなとき、地方に住むことの不便さを感じます。ああ おいしいcous cousが食べたい。  

中欧に来ています

 投稿者:多田 潔メール  投稿日:2004年10月21日(木)18時40分40秒
  チェニジヤから北に約2時間チェコで仕事をしてきました。中欧は今年5月から
EUの仲間に入りどんどん日系企業も含めいろいろな国から企業が進出して来ていますね。
台風23号は大変被害でしたが、ここは全く台風とは無縁、プラハは紅葉も始まって
います、チェニジヤから帰国して自分で会社を作りもう21年になりました、あっと
言うまでした、そして毎月上海の自分の会社に幾たびに、日本は?ですね。
多くの国籍の社員といろいろな話しをしています。
チェニジヤをすぐそばに感じながら。古いOBより

http://hello-aioi.com

 

9/4チュニジア協力隊OB懇親会の内容の一部変更他

 投稿者:小泉(旧姓:飯田)メール  投稿日:2004年 7月17日(土)11時46分12秒
  標記の件で一部お詫びとお願いの連絡です。
実は昨日(H16.7.16)にハンニバルに行き標記懇親会の内容と椅子配置などシェフのモンデールさんと奥さん交えて最終意見交換をしてきました。その結果、会費を\4000で案内しましたが、当日懐かしい各自の思いでの一品などあると思いますが約30名が2時間のキホンコースで忙しく多分調理は2名に配膳をしながら新たに注文に時間内で対応は現実的に不可能と予見しました。
しかし当地で2~3年は生活した隊員諸氏に完全に満足して帰っていただくには事前準備しか考えられません。結果として会費を\5000に変更させて戴き各テーブルに別個の基本コースとは別の「シェフのお勧め一品」を追加用意していただき希望に添うようにしたいと思います。各隊員諸氏のチュニジア料理への味への思い入れ(懐かしさ)を考慮しての変更ですので主旨を御理解戴き当日の再度参加をお願い致します。
 

9/4チュニジア協力隊OB懇親会参加者等の最新報告

 投稿者:小泉(旧姓:小泉)メール  投稿日:2004年 7月15日(木)23時49分24秒
  隊員OB及関係者諸氏へ
毎日蒸し暑いですが標記の件で簡略に報告致します。本日待ちに待った「恵原さん」と連絡が取れ9/4(土)の家族4名の出席との返答を戴きました。これを機に再度懐かしいOB諸氏(同期隊員)への呼びかけをお願いします。また本日56年1次柔道の「小口さん」に大阪の柔道の「50年2次の榎本博さん」と同様に柔道の「52年2次の萩野孝司さん」への参加依頼を柔道関係者同士との事で依頼を致しました。多分当日仕事とぶつからなければ出席してもらえると確信致しております。以上 平成16年7月15日(木) 小泉より報告

 

チュニジア懇親会(9/4)の追加情報

 投稿者:小泉メール  投稿日:2004年 7月 1日(木)05時51分0秒
  標記の件で元大使館員の武内さん(現在アジ研)と宮本さん(元大使料理長、静岡より)参加の確認を昨日いたしました。
また八角さんは10ケ月前よりモロッコの日本大使館に赴任中でメールは外務省の以前のアドレスと同じです。
懇親会の案内はモロッコに発信済みです。
またC.I.P.E時代の日本人と結婚したカロィの奥さんがチュニジアの日本大使館に現在勤務しているとの事です。最後にハンニバルは最高50名まで入れると確認はしました。以上です。 それでは当日、皆さんに会えるのを楽しみに。  
 

チュニジア協力隊OB(関係者含)懇親会

 投稿者:佐藤 明メール  投稿日:2004年 6月30日(水)10時01分53秒
  チュニジア協力隊OB(関係者含)懇親会のお知らせです。 

開催日:平成16年9月4日(土) 
15:00~17:00

場所:「チュニジアレストラン ハンニバル」
新宿区百人町(JR山手線 新大久保駅改札を出て歩いて150m程度)

会費:¥4,000(税別、アルコール及び追加は別途個人もち)

幹事(連絡先):小泉(旧姓:飯田)さんまたは、佐藤まで。
 

続き

 投稿者:近藤メール  投稿日:2003年12月19日(金)04時38分5秒
  協力隊にいって再就職するのが、これからいこうと考えている人はいかに大変かという
ことを認識すべきだと思います。実質的にいって、協力隊はボランティアですから、
特別なにかの技術を身につけるわけでもありません。自分の経験という意味では
いいのですが。。。しかしそれと就職(特に民間)に必要と
される技術との間にはほとんどといっていいほど関係がありません。
しかも発展途上国ですから。。。
むしろ自分は2年海外で働いたきたという勘違いした意識で、いられても
会社としても採用できないでしょう。なんにもないんですから。
バブルの時のようにまだ帰ってきても職(自分の学歴などに見合う)の可能性がある時代は終わりました。2年一生懸命働いてきて、次がないことほど馬鹿らしいことはないでしょう。
いいかげん、外務省の海外協力をしていますよ(数合わせ)という
ジェスチャーにひっかからないようにしないと人生あやまりますよ。

少し言葉が過ぎたかもしれません。しかし皆さんのことを思って、
嫌われることを覚悟でいいました。


 

再就職について

 投稿者:近藤メール  投稿日:2003年12月19日(金)04時31分20秒
  こんにちは。私の友人が協力隊から帰ってきて、就職口に困っております。

私にもっと情報があったらとめていたのですが。。。女性は結婚してしまえば、

まあちゃらという面がありますが、男性はやばいのでは。。。
 

「第一回 テュニジアOB会」の開催

 投稿者:佐藤 明メール  投稿日:2003年 7月 7日(月)19時33分8秒
  下記、転記します。佐藤明(52年、チュニジア、電子機器) 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

テュニジア関係者の皆様へ

 毎日うっとうしい雨空ですが、如何お過ごしでしょうか?
 さて、例によって突然で申し訳ありませんが、以下の日程にてテュニジアに関係す
る皆様で集まる会を催したいと思っておりますが、なにぶんショートノーティスであ
り、また平日ということもあり、皆様なかなかご都合がつかない方も多数いらっしゃ
ることと思います。

 本件は当初「花見の季節に」と考えていましたが、イラク戦争のため延期し、次に
「6月下旬の開催」を計画しましたが、幹事の海外出張等とも重なってしまいまし
て、延び延びになっています。今回この時期を逃すと、夏休みとの関係もあり、
次はまた更に先に延ばさなければならなくなります。長年の在日テュニジア大使館か
らも本件開催を依頼されており、何とか本企画を実現するために、まずは第一回大会を
何らかの形で実施したいと考えておりまして、誠に勝手ながら急遽この日程で皆様の
ご都合をお伺いしている次第です。

 つきましては、以下の日程にてご参加頂けそうな方の人数を確認したいと考えてお
りますので、ご多忙中とは存じますが、ご一報頂けると幸いです。もちろん今回も人
数によっては「延期」という可能性もありますことを
ご了承下さい。

 できるだけ多くの方に参加希望をして頂けますと実施の可能性が高まりますので、
テュニジア関係のご友人等にもお声をかけて頂きますとたいへん助かります。

 人数がある程度集まるようでしたら、取り敢えずこの日程で「第一回 テュニジア
OB会」の開催を在日テュニジア大使館に打診したいと考えております。
 なお本件の本幹事はJICA中近東欧州課の庄司光一さんです。

1 日時 7月14日(月) 19時より
2 場所 在日テュニジア大使館(市ヶ谷:予定)
3 参加者 テュニジアに関係する方

問い合わせ先
・JICA中近東欧州課 庄司光一 03-5352-8089
・JICA安全管理課 佐藤大輔  03-5352-5433





 

レンタル掲示板
/3