teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


わー

 投稿者:  投稿日:2009年11月17日(火)01時58分49秒
  自分の口座にびっくりするぐらいお金が無かった!

風邪薬を飲んだのをきっかけにパイをあげるのをやめてみた。
そしたらここ二三日、胸が張って痛い!もうほとんど出てないと思っていたのに。
でも親子でがんばりどころかもしれない。
いざやめてみるとあんなに面倒だな~と思っていたのに、なんだか寂しい感じもした。
 
 

ときどき

 投稿者:  投稿日:2009年 4月21日(火)14時26分39秒
  なんとも言い様のない「置いてけぼり」感。
自分の時間を自由気ままに使っていた頃に戻りたいと思う時がしょっちゅうある。
結婚していても子供がいない友達や、独身の友達からはほとんどお声がかからない。
遊ぶ時間が違うから仕方がないけど。
ママ友になっていたつもりの友達からもライブに関してついぞお声がかからず終いだ。
どうやらほかのママ友と行った様子。
結局そんなものか・・・と諦めつつもポツンと取り残された感じ。

落ち込みがちになるのは季節のせいなのか。
 

なんか

 投稿者:  投稿日:2009年 2月 2日(月)23時39分34秒
  へんな広告はいっちゃったなー。
消さねばとおもうけど、なかなか管理番号が思い出せず放置中・・・。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年12月 9日(火)00時47分26秒
  仕事と育児と自分の時間。
バランスをとるのが難しいんだー!だー!(叫んでみた)
でも今のところ周りの協力があって、ほんの少しでも仕事に携わっていられることを
幸いに思わないといけないな~と思う今日この頃。
まして、こんな時間の融通が利かない私に仕事をくれるお客さん。ありがたく思うのです。
それに答えるべく頑張らねばーと思っています。
でもでも!自分のために費やす時間が取れないのがジレンマ。
このままでは勉強不足で取り残されてしまうのでは・・・という不安に常に付きまとわれています。

話は変わって。
先日、新人の頃から知っているデザイナー君がきっぱりとデザイン業をやめてしまったのです。
キャリアを確実に積んで、実力もメキメキと上がっていただけに本当に残念でたまらなかった。
もっと早めに知っていれば、止めるなり、相談に乗るなりできたかもしれないのになぁ・・・。
 

あらー

 投稿者:  投稿日:2008年11月27日(木)16時35分21秒
  そうだったんですかー!>T社 社長さん
あとでもいっかい動画みてみます(笑)。

おなかの具合、もしかしたらあさんも腸感冒だったのかもしれませんね。
こちらでは先週あたりから流行ってるとお医者さんがおっしゃってたので。
現在の具合はどうですか?早めに病院へ行かれた方がいいですよ。
私はすっかり良くなりました。
胸の痛みも気になるなら早めに見てもらった方が良いかと。

都会ではちゃんとベビーシッターがあるんですね。
こちらは行政が管理している一時預かりみたいなのがあります。
でも預けられる時間帯が決まっているし、値段も一時間1500円くらいかな。
保育料も一時保育もそれなりに値段が・・・。
ほんとに何のために預けて働いてるのかわかりませんね。
 

おなか

 投稿者:  投稿日:2008年11月25日(火)23時08分53秒
  腸感冒ってなんだろう?と思ってちょっと調べてみました。
腸からくる風邪?

私は週に一度、便秘薬を大量摂取するのが習慣になっていて、昨日もけっこう食べたし
早く出してしまおうと夜中に薬を飲んだのです。ところが、薬を飲まなくても出る日だった
のか、一晩中激しい下痢(笑)。吐き気も我慢しつつ、朝6:00過ぎまで大変でした。
しかも、彼は寝てるしで、余計に気を遣ったりとか。
ちょっとだるさもあるので、風邪から来てたのかも。
ゆさんの方はもう大丈夫ですか?

今年に入ってからずっと右の胸のあたりにズキッと痛みが走るのです。
チクッと刺す感じというか。それがずっと気になっていて、早いうちに病院に
行こうと思いつつ、もう年末間近。変な病気だったら嫌だなあ。

同業の友だちは、仕事が忙しい時にベビーシッターを頼むそうです。
それが、聞いてびっくり。1時間2000円なので、6時間で12000円ですよ!
仕事があるからベビーシッターを頼むのに、それじゃあ何のために働いてるのか
わからなくなっちゃう。

実は、彼もわたしも誕生日が9月なので、子どもを産むなら9月に狙いを定めようと(笑)
冗談のような話をしていて、それなら急がねば!って感じなのですが、明らかに
順序が間違ってますね‥‥。近所に彼のお母さんが住んではいるけれども。
 

社長さま

 投稿者:  投稿日:2008年11月25日(火)23時01分6秒
  ゆさん、あの動画の人はお知り合いもお知り合い、T社の社長さんですよ!
一番左側で軽快に踊っていらっしゃいます(笑)。
テレビ、見たかったなあ。

グッズはまた今週おじゃましたときに話してみようかな。
でも、いつも「やってよ」とあっさりOKをもらうので、私がメーカーさんを
探してきてもっと具体的に提案しないと‥‥。

昨日は、昔の会社つながりのみんなでまたお酒。
最近、人とお酒を飲む機会が多くてうれしい限り。
やっぱり、家で一人で飲むのとは全然違う。
絶不調だった去年は、こんなふうに人とお酒を飲むこともなかったのに
最近どういうわけかお誘いが多い。いいことだ。

彼はぼんやり、のんびりした人で、私はついイライラしてしまうのです。
確実に私にはないものを持ってるとも言えるし、付き合ってる限りこのイライラ
はずっと続くのかと思ったり。人と一緒に過ごすって難しい。
 

健康第一

 投稿者:  投稿日:2008年11月23日(日)00時04分6秒
  久しぶりに腸感冒になって辛かった~。
私は絶食状態でも、子供には乳を飲ませねばならず、一時は自分自身の栄養をすっかり吸い取られたような状態になってフラフラになりました。
それでも乳は出てくるんだなー。

私は親が近くにいてくれるからいざというときは子供を見ててもらえるけど、
そうじゃない人は本当に大変だと思う。
こういうとき、どっかから無料もしくは格安で、子供の世話と家事をしてくれる人がサクッと派遣してもらえたらいいのになー。
少子化問題は産んだ後のことも含めて考えてもらわないと、解決しないのだー。
 

動画

 投稿者:  投稿日:2008年11月22日(土)23時55分0秒
  下の動画、木曜日の「おかげでした」でちょっと流れてましたよ~。
あさんのお知り合いの方の余興??

グッズ、せっかくの機会だからどうでしょうかね?
超お得意様用にとりあえず作って反応を見てみるとか。

ボジョレーいいなー。
私も早く気にせず飲めるようになりたいなぁ。

彼氏さんとはいい感じで続いているのならそれはそれで。
結局お互い不器用なんですよぅ。ふふふ。
 

解禁

 投稿者:  投稿日:2008年11月22日(土)03時28分15秒
  ボジョレーが解禁になった0:00、大阪のお店でお客さんと飲んだ。
今年一番、飲んだ。
やっぱり家でひとりで飲むお酒と違って、楽しいしおいしい!

で、朝方まで飲んでしまい、千鳥足でホテルに戻ってすぐ、何を思ったか
彼に電話をかけて「別れよう!」と告げて、そのまま泣きながら寝た(笑)。
しかーし、翌日東京に帰って、結局仲直りしてしまったんだなー。
彼も、情緒不安定な言動を繰り返す私には慣れてきたとみえて、動じなくなってきた。

ある意味、どっちもどっちな気がする。

直して欲しいところを伝えると素直に受け入れるし。
不器用すぎてイライラするけど、結局、好きなんだろうなあ。あーあ。
 

レンタル掲示板
/10