teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:24/88 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:説明します

 投稿者:福田  投稿日:2010年10月19日(火)16時41分5秒
  通報 返信・引用
  > No.161[元記事へ]

 なぜ問題なのか、説明しますと。
 「ダッシュ勝平」原作ですけど、一つ目は主人公が所属する青林高校1回戦、相手はネイスミス高校、主人公の坂本勝平の集中力を乱すために、恋人である秋あかねに女の子(実は同性愛者の男性が女装した人で、相手チームキャプテンの恋人)をおき、トラップを仕掛けます。
 主人公は「あかねちゃん、同性愛者じゃないのか?」と疑惑の念を抱き、ペースを乱しますが、しばらくして「女同士で、子供が産まれんやんけ」といいペースを取り戻します。観客が聞いたら「女性蔑視よ!」と思われますが、そのシーンはありません。
 二つ目の問題は、その相手チームのキャプテンが地震恐怖症と知り、主人公は「地震がきたぞ」「地球最後の日だ!」「最終戦争」といい交代に追い込みます。
 そのあと、そのトラップガール、いやトラップニューハーフが選手としてやってきて、主人公をとことんののしります。その後、興奮すればするほど粘着力をます汗を利用して、リードを奪いますが、相手チームの監督が「みたか、あいつは興奮すればするほど粘着力を増すんだ」この言葉が自分が思うに敗因だとおもいますけど、主人公はそれを逆用してトラップニューハーフを交代に追い込みます。
 そのあと、相手チームのコーチが「地震か来たぞ」といわれてもそのキャプテンは「もう、その言葉は通じませんよ、これからもね」といい、試合に向かっていきます。
 自分はこの試合は好きですが、あの後問題になったのかな?
 原作の坂本勝平はどうしても、楽天名誉監督の野村克也に見え、アニメは世界の盗塁王、福本豊に見えてしまいます。もっとよく言えば熊本のヒーロー剣豪宮本武蔵、海援隊の「二流の人」のモデルとなった、黒田如水に見えるのは自分だけでしょうか?
 まあこの後、勝つためとおちょくりのために女装がありますが、勝つために女心を利用したり、女の子に虫をクスだまのようにふりかけたり、このときは監禁されて試合をしろと追い込まれていますが。どう思います。意見を聞きたいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:24/88 《前のページ | 次のページ》
/88