teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:鯉人  投稿日:2010年12月16日(木)20時42分56秒
  南雲さん

ネットの大会を通じて計測の方法や釣りのマナーなど南雲さんの思いを広めていくのも一つの手ですよ。この大会からいろんな情報を発信していく考えはありませんか。一人でやるよりもみんなでやったほうがやりやすいですよ
 
 

(無題)

 投稿者:南雲  投稿日:2010年12月12日(日)01時39分19秒
  片山さん、申し訳なく思いますが、辞めろコールも有る事ですから辞退させて頂きます。
私は日本の鯉釣り師を敵に回しても構いません。
これが私の宿命です。
 

(無題)

 投稿者:鯉人  投稿日:2010年12月10日(金)23時48分28秒
  南雲さんの鯉釣りに対する情熱はよくわかります。
釣り人の性として1cmでも大きなものを釣りたいので、計測のときには誰しも大きく測りたいという気持ちが出てしまいます。誰もゆがんだ計測には不快感を持ちますし許されることではありません。しかし、鯉釣りでは大会に限らず個人的にもサイズが勲章だと思っている人も多く、悲しいことにごく一部の心ない人によってサイズが曲げられるということもあるようです。

インターネットでの大会では現物をその場で計測するということはできませんのでいくら厳正にしても限界があります。初めから意図的に不正なサイズを申請しようとする人の場合には見抜けないことがあるかもしれません。しかし、このようなことはいつかはばれてしまい不正をした本人がいつまでもつらい思いをすることになるでしょう。今回の場合は第三者が計測しているので故意にサイズを増やしたとも思えません。

インターネットの大会では参加されるすべての人が純粋に鯉釣りを楽しむ人たちばかりだと思っていますので、せっかく釣果を申請してくださった方々を疑いたくないという気持ちが大きいのです。

南雲さん、実行委員を辞めるのではなくこの大会を通じて楽しく、公正な計測が行われるようにアピールしていこうではありませんか。南雲さんの思いをこの場で発信してください。ネットの大会はいい舞台になると思います。
 

(無題)

 投稿者:南雲  投稿日:2010年12月10日(金)21時49分12秒
  分かりました。
辞退致します。
ここは実行委員しかいないはずでは?
野鯉師かカープアングラーが入ってますね。
お世話になりました。
 

辞めてください

 投稿者:名無し  投稿日:2010年12月10日(金)18時46分50秒
  あなたは本当に粘着質で悲しいくらい心の狭い方ですね。
どうぞ実行委員を辞退してください。
 

(無題)

 投稿者:南雲  投稿日:2010年12月 9日(木)22時56分57秒
  会場では、内々で計測した見たいです。
高橋不二夫さんが確認してくれれば良かったのですがね。
高橋さんもイカサマやると思っていたから行かなかったのかな?
口を開けて119なら閉じたら2~3センチは縮むはずです。
これを公認するなら、これから口にティッシュペーパーを詰める事も認める訳ですね?
これを、跳龍門奴らがやったから協会では口を閉じて計測する事にしたのです。八郎潟、水郷の大会は必ず口を閉じて計測します。
琵琶湖の大会は行きましたが、魚を止められないで釣れなかったのでどうやっているか分かりません。
ただ、木村は信用出来ません。
嘘は平気で言います。
大鯉倶楽部には、メール入れて慎重に審理して下さいと個人名でやりました。
日本の鯉釣りの歴史に関わる事です。
慎重にやりましょう。
 

119の検寸について

 投稿者:実行委員  投稿日:2010年12月 7日(火)23時00分8秒
  南雲さん

ご指摘ありがとうございます。
ネットの大会に申請された写真は確かに口が開いていますが、全鯉協の大会では口を閉じて検寸していると思われます。みんなの前で検寸したその結果が119であったと思います。
119のサイズはネットの大会で発表するまでに全鯉協の琵琶湖大会で決定され、そのサイズがあっという間に全国に知れ渡ってしまいました。今までに大会で検寸され公表されたサイズは申請された写真とよほどの差がない限り同寸にしてきました。(個人が検寸したものはこの限りではありません。以前、114の記録魚とされていたサイズもネットの大会では113.5とした例があります。)このようなことから今回の優勝魚も119とさせていただきました。
写真での検寸はその写す角度や光線の当たり具合などによって映り方が変わり、非常に判定が微妙なことが多々あります。なにとぞご理解のほどよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:南雲  投稿日:2010年11月30日(火)23時20分0秒
  あの琵琶湖の119を認めるのですか?口は開いていますよね。2~3センチは変わるはず?今では協会も連盟も口は閉じて計るが決まってます。これが通るなら私は実行委員を辞退させて頂きます。  

雑誌記事

 投稿者:カパ  投稿日:2010年10月12日(火)01時26分36秒
  鯉人様

了解いたしました。
ではご連絡お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
 

事後報告で申し訳ありません

 投稿者:下村  投稿日:2010年10月 7日(木)23時46分29秒
  以前に公表されましたが…、再度、一般用の掲示板に携帯用パスワードの存在を書き込みしました。

事後報告で申し訳ありませんでした。


投稿記事
《携帯でもパスワードが見られます。

釣り場でパスワードを忘れた時、またPCが見られないお仲間の方に便利です。

携帯用URL
http://www.geocities.jp/nettaikai/keitai2
 

レンタル掲示板
/13