teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


厄明け2017。

 投稿者:PIЯON  投稿日:2017年 3月25日(土)08時28分43秒
返信・引用
  どーもです(すっかりこの掲示板参拝を忘れていました)。
結局、去年は厄払いもせず一年を乗り越えましたが、年度末まで気は抜けない。一寸先は闇!
それでも誕生日を迎えたことだし、新しい気持ちでまた次年度へ向かいたいと思います。
まー、後厄なんだけどね!!!
 
 

BBS参拝2016。

 投稿者:PIЯON  投稿日:2016年 1月31日(日)22時17分7秒
返信・引用
  おつかれさまですー。
今年も一応この掲示板に足跡ということで、カキコミ始をさせていただきます。。。
2016年は、ピロニズム15歳であるとともに、個人的には厄年です。
良くも悪くも何かがありそうな予感がしますが、どうかいい年になりますように……。
 

世帯主始2015。

 投稿者:PIЯON  投稿日:2015年 1月29日(木)00時44分38秒
返信・引用
  新年早々、世帯主となって約1ヶ月が経過しました。
掃除はともかく、炊事洗濯/皿洗い/ゴミの仕分けはなるべく怠けないようにしよう……。
とやってみた結果、ネット時間が大幅に削減されている次第。
各種SNSで見かけるネットユーザーの奥様方がいかに半端ないか(いろんな意味で)
ということを、痛感しているなうでございます。。。
 

13歳のネットワーク。

 投稿者:PIЯON  投稿日:2014年 9月17日(水)22時57分30秒
返信・引用
  というわけでブログや各種SNSでもお知らせしたように、ピロニズムは13歳になりました。
ちなみに使用歴はmixi9年、Twitter5年、Facebook3年半。愛着は歴史に比例しますので
ピロニズム>mixi>Twitter>Facebook というのが僕の優先順位です。
大して心のこもっていない「いいね!」よりも、サイトへの御意見御感想をお待ちしてますー。
 

馬ッコ市2014。

 投稿者:PIЯON  投稿日:2014年 1月31日(金)00時39分14秒
返信・引用
  一応、毎年この掲示板でも新年の挨拶を行っていたんですが……すっかり忘れていました!
もう今週末には旧正マッコ市だという。。。
黒石市並のドムドーラ状態ながら、今年もこの掲示板に時々出没したいと思いますー。
 

中二病こじらせ部屋。

 投稿者:PIЯON  投稿日:2013年 9月20日(金)23時58分41秒
返信・引用
  > プチマダム
中二病ってよく言いますが、どういう状態を指すのか実はよく分かっていないんですね。
何となくのイメージとしては、僕も中二病の仲間なのではないかと思っていますが(苦笑)。
これからも時折カキコミしていただければうれしく思いますー。よろしこ
 

12周年おめでとう!

 投稿者:プチマダム  投稿日:2013年 9月17日(火)00時21分18秒
返信・引用
  12歳の娘がいる私が通りますよ。
長女は中二病全開で参ってますがw
台風一過明日も頑張りましょう…って大丈夫か?
 

巳年のピロニズム。

 投稿者:PIЯON  投稿日:2013年 9月16日(月)23時44分51秒
返信・引用
  というわけで、昨日で12歳を迎えた個人ホームページでございます。。。
実際の子供ならば多感な時期で子育ても大変でしょうが、今やこのサイトは完全なる放任主義。
開設記念日だというのに、何一つ更新作業も行わなくなったからね(何故か自慢げ)!
ネグレクトにならないよう、気が向いたら何かやりたいと思いますのでよろしく願います。
 

新年蛇の道。

 投稿者:PIЯON  投稿日:2013年 1月11日(金)00時10分3秒
返信・引用
  新年明けてすぐに健康診断が待っているというのは暗い気分にさせますなああー。
今年は健康的に過ごしたいです。というわけでよろしくお願いしますー。
 

What Am I?

 投稿者:PIЯON  投稿日:2012年 9月17日(月)23時50分41秒
返信・引用
  > 衣魚さん
何者かというと、ただの幼稚で冴えない中年オヤジです。
生活習慣病や精神疾患が気掛かりなお年頃です。だから箱庭療法的に更新頑張ります!
……ってのは冗談ですよ! 励みになるので、是非また遊びに来て下さいね。
 

見れば見るほど

 投稿者:衣魚  投稿日:2012年 9月17日(月)01時11分2秒
返信・引用
  ピロンさんって一体何者?!ってなるのはなぜでしょうか。更新楽しみなので書き込んでみました。そいやっ  

ホームページ11歳。

 投稿者:PIЯON  投稿日:2012年 9月16日(日)23時24分4秒
返信・引用
  9月15日はピロニズム開設記念日なんです。もう11歳なんです。驚きだよね。
なんたって、7歳ぐらいから成長が止まっているからね。
ということで、昨日から今日にかけて、気付かれない程度の更新を行ってみました。
発見できたら、偉い! 今後もどうぞよろしくお願いします。
 

あけまして昇り龍。

 投稿者:PIЯON  投稿日:2012年 1月 1日(日)23時53分46秒
返信・引用
  新年明けまして。念の為言っときますが、今年もピロニズムはやってます。
天龍源一郎は、37歳から始めた天龍革命こそが自分の青春だったとおっしゃっています。
まだまだ終わっちゃいないってことですね。今年もよろしくお願いしますー。
 

遊技場からの変容。

 投稿者:PIЯONメール  投稿日:2011年 9月19日(月)06時00分39秒
返信・引用
  > プチマダム
ホームページを作った当初は、物理的な距離と時間的なハンデを解消するための、
みんなの遊び場にしたい、という思いがあったんですよね。
そして今では一人遊びの場になった、と(苦笑)。これからもよろしくお願いしますー。
 

おめでとう☆

 投稿者:プチマダム  投稿日:2011年 9月18日(日)00時08分51秒
返信・引用
  個人ページ10周年おめでとう☆

テナントもいいですが、
路面店の良さもこれまたありますよね。

また遊びましょう!
 

10年目の個人商店。

 投稿者:PIЯONメール  投稿日:2011年 9月17日(土)18時56分13秒
返信・引用
  > あげはさん
開かれた個人ホームページより、閉じたSNSの方が繁盛するのは何故??
と一時は思っていました。
でも、ちっちゃな一軒家の個人商店よりデパートのテナントの方が、そりゃ流行るよね。
てなわけで、今はもう個人の楽しみとして繁盛させる気など毛頭なくやっています。

その例えで言うと、Facebookってビジネス関係のビルの中に入るようなもんだから、
今のところあんまりコミュニケーション・ツールとしてはピンと来ていませんー。

細々と運営していく個人商店ピロニズムを、これからもよろしくおねがいしますね。
 

毎度~

 投稿者:あげは  投稿日:2011年 9月16日(金)08時24分14秒
返信・引用
  こちらはとっても久しぶり。なつかしいね!
10周年おめでとうございます♪
私はmixiやってからすっかりHP放置で……しかもfacebookに乗り換えようかな、というところ。
これからもよろしくね~

http://pecomyswallow.xxxxxxxx.jp/

 

1ゾロ目の日に。

 投稿者:PIЯONメール  投稿日:2011年 1月11日(火)11時24分37秒
返信・引用
  新年明けまして遅くなりましたが今年の初カキコミということで。
ほとんど更新してはいませんが、一応定期的に巡回はしているよ!ということで。
今年もよろしくお願いいたします。
 

業務連絡。

 投稿者:PIЯONメール  投稿日:2010年 4月18日(日)09時29分9秒
返信・引用
  僕の個人ホームページはOCNのウィルス対策措置として、一時閉鎖となりましたー。
訪れたい場合は下記ミラーサイトの方へどうぞー。

http://theapplejack.web.fc2.com/piron.htm

 

ホムペ工事中。

 投稿者:PIЯONメール  投稿日:2010年 1月30日(土)20時22分44秒
返信・引用
  予想通り、この1月の間にもトップページの仕様が勝手に改竄されたようです。
とりあえず、トップページから自動的に移動できるように設定し直しましたが……。
もしかすると、OCN版のホームページは閉鎖するかもしれませんー。
ミラーサイトは生かしているので、ウィルス対策がよく効いているこちらの方をおススメします。
 

レンタル掲示板
/9