teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お礼遅くなりました

 投稿者:大分鶴崎よりメール  投稿日:2009年 8月 5日(水)10時28分33秒
  7月18日の夜市は、猛暑の中大変ありがとうございました!
観客は前回の5倍はあったと思いますが、さすが夏といえば
ベンチャーズですね!1時間の演奏にアンコールにも応えて
いただき、観客もスタッフも大盛り上がりでしたね。
またイベントに声をかけますのでよろしくお願いします。
8月13日見にいけるといいのですが、暑いでしょうが
メンバー全員たおれないように頑張って下さいね。
 
 

大変ありがとうございました

 投稿者:つるさき万歳メール  投稿日:2009年 5月17日(日)13時07分14秒
  昨日は本当にありがとうございました。キーボード=どうなることかと心配でしたが、さすが百戦錬磨?観客のみなさんも昔をなつかしんで足でリズムをとったり、手拍子をしたりとても楽しそうでした。なんと30分の予定が、気が付けば一時間過ぎておりアンコールまで応えて頂きありがとうございました。いつかは二十三夜祭で演奏ができるといいですね!次回はもう少し観客を動員しておきますので今後ともよろしくお願いします。  
    (管理人@キーボード担当) こちらこそ、本当にありがとうございました。
特にキーボードに関しては、直前(開始15分前)のアクシデントにも関わらず
スタッフの方のご協力で無事に演奏することができました。
観客の方々が手拍子をとったり、体でリズムを感じてるのを見て、楽しそうにしていただいてたのが
とても嬉しかったです。
いつか二十三夜祭での演奏もできるように、これからもメンバー一同頑張ります!
 

はじめまして

 投稿者:つるさき万歳メール  投稿日:2009年 4月22日(水)08時33分49秒
  掲示板は初めての投稿です。19日の夜、ドリーム温泉練習場に出演依頼にお伺いしたものです…。ミッドシャインを検索していましたらブログを発見しました。なつかしいベンチャーズの生演奏、感激しました。5月16日の鶴崎での演奏、楽しみにしています!!

http://miyamoto-ring.com

 
    (管理人) ミッドシャインズのキーボード担当です。
先日は、わざわざ練習場までお越し頂きまして、ありがとうございました。
メンバーの中で一番の若輩者ではございますが、日々ベンチャーズの音楽を聴き、だんだんとのめり込んでいる自分がおります(笑)。
5/16の鶴崎での演奏、私たちも楽しみにしてます♪
どうぞよろしくお願いいたします。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:しょーじ  投稿日:2007年 1月 2日(火)13時33分15秒
  KAZさん,今年もよろしくお願い致します.ハンドルネームが「パパ」から「しょーじ」に変わっています.昨年は角松敏生のライブ,行ってきましたよ.やっぱり最高ですよね!!

KAZさんのブログを無断でリンクしています.よろしいでしょうか?

http://private.takuro-shoji.net/

 

千尋!

 投稿者:ukai  投稿日:2006年 9月15日(金)17時25分57秒
  遂に山中千尋の2ndアルバムが発売しました。昨今のビジュアル系アーティストが氾濫する中で本当に実力が伴うアーティストはほんの一握りですが彼女は丹精な容姿もさることながら、そのアグレッシブ且つ、本格的なプレーは一聴の価値あり!(たんに好みのタイプという事もありますが・・・)是非ともチェックしてみて下さい!  

残暑

 投稿者:ukai  投稿日:2006年 8月31日(木)11時21分51秒
  残暑の厳しい中、いかがお過ごしでしょうか?8月は(というか今年始まってからですが)自宅の引越しで終始(いまだに未開封のダンボールが!!)しドタバタしている間に色々な事がありました。管理人殿が4日にUPしているようにカシオペアの活動中止が最もダメージデカいですねぇ。少し前(昔の人なのでやはり櫻井、神保の脱退後は興味が若干薄れてしまいましたが)はともかく最近は敬愛する神保彰のサポート参加(スペシャルサポートから後にノーマルサポートに変更/MC向谷曰く)、シンクロナイズドDNAの参戦などにより興味が出てきていたところだったので非常に残念です。聞き始めたのは今から20年ほど前のアルバムでいうと「HALLE」、「SUN」あたりだったと思います。今思えばメンバー、演奏的にも最も油がのっていた旬だったと思います。結成10周年記念(後にパーフェクトライブとしてリリースされた)の頃で毎日CDを聞きまくって始めたばかりのドラムでよくコピーしました(管理人殿とはその後に会いFUSION話でよく盛り上がったものです)。その後、本格的なワールドツアーへ向けて「PLATINUM」「EUPONY」と連続でリリースし世界ツアー終了とともに鉄壁のリズム隊が揃って脱退したんですよね?その後は「THE PARTY」「FULL COLORS」とリリースするものの、神保彰の後任の日山正明(系統的にはバリバリのジャズドラマーでちょっと厳しかったかも?)も脱退、現在元T-SQUAREの須藤満らとユニットを組んでいる熊谷徳明(こちらは日山と違ってバリバリのテクニカルFUSIONドラマーで神保色が強かったかな?)が参加。作曲もこなしバンドの雰囲気もかつての方向性に回帰したせいかこの頃はよく聞いたものです。とくに熊谷の参加一作目「DRAMATIC」続いての「ANSWERS」、当時ハヤりだったアンプラグド(電子機器を使用せずに生音で聞かせる演奏の事らしい)を意識しつつ往年の名曲をセルフカバーした「HEARTY NOTE」、現メンバーでのセルフカバーアルバム「ASIAN DOREAMER」と連続でリリース、以降は通常通りのアルバムを3枚製作するが特筆するような事項はなし(HARVEY MASONでテコ入れしたのに残念でした)。「BE」で神保彰がスペシャルサポートするもアルバム全体としての完成度は低かったように思えます。以降は20周年、25周年とメモリアル的なアルバムはそこそこ聞き込みましたが個人的な評価は低かったです。シンクロナイズドDNAが参加した「MARBLE」、「SIGNAL」を最後(いつかまた復活して欲しいが・・)に活動休止。自分には音楽を始めるきっかけになったバンドだしとても寂しいですね。以前はよくバンドのメンバーでライブに行って名曲「朝焼け」で拳をふりあげたものです・・。いつかまた必ず復活する時を祈って今は待ちます。20年間どうもありがとうございました。  

はじめまして

 投稿者:chiharu  投稿日:2006年 7月26日(水)10時47分2秒
  「ジョ-ジ・ウィンストン、楽譜」で検索してたどり着きました。
ジョ-ジ・ウィンストンのファンで楽譜を2冊持っていたのですが、最近実家の父が部屋を掃除した際にその楽譜を捨ててしまったというんです。どうしてもあきらめがつきません。なんとか入手でないでしょうか?

http://www5e.biglobe.ne.jp/~petitart/index.htm

 

ご無沙汰です

 投稿者:ukai  投稿日:2006年 6月21日(水)15時50分9秒
  先月から今月まで久しぶりに社長職らしく決算対策及び事後処理(かなり力技でしたが・・)で目が廻り続け2周半ほどしてしまいました。お陰で今は書類にめくら判です・・。さてこの間に色々ありましたが青木智仁氏の件は本当に残念でなりません。とくに好んで聞いていたつもりもなかったのですが気がつけば本多雅人名義のアルバムにはほとんど常連で最近の本多氏のライブでも青木氏の名前がクレジットされていなかった(櫻井哲っちゃんやバカボンになっていた)ので気にはなっていましたが・・。心から追悼の意を表します。さてそんな中ですがまたもやFUSIONのリリースラッシュです!まだ聞いていませんが本日発売のピラミッドの2nd、来月に発売する本多雅人の新ユニット『本多雅人withVOICEofELEMENTS』(当初はなんちゃってスクェアというバンド名でメンバーは本多、須藤、則武、松本というなんともふざけたメンバー)の1st。どちらも腐れFUSION野郎の魂をメルトダウンさせてくれることは必至です!さぁ、まだチェックしていない人はすぐに購入&予約を!!そして今週末は熊本出張。馬刺しに辛しレンコン、焼酎も楽しみだなぁ・・。忙しいクセに出張に誘われると断らない日々。いつか体壊すな。  

ダンシーゲルCD

 投稿者:まこと9957  投稿日:2006年 5月28日(日)03時11分4秒
  こんにちは
先日ダン・シーゲルの鳩のアルバム BIRDS OF A FEATHER を入手しました。
宜しかったらお送りしましょうか?
その代わりにといってはなんですが、ダンの氷のアルバムを聴きたいのですが、いかがでしょうか?ブログまでご連絡くだされば大変嬉しいです。

http://plaza.rakuten.co.jp/MUSIC70/

 
    (管理人) 書き込みありがとうございます。
以前HP上に掲載したD.シーゲルについてのことですが、
BirdsOfFeatherは元々LPを所有しておりまして、実は昨年中に
LP→MD→CD作成ということをしました。
せっかくのお申し出ですが、いきなりのこのような書き込みで
当方も少々困惑しており、お断りさせていただければと思います。
(初対面ですよね?)
 

(無題)

 投稿者:博多区在住  投稿日:2006年 5月19日(金)03時07分47秒
  スミマセン、まったくの通りすがりですがが。mist of timeのソロを久々に聴いてるうちに
長谷部徹であれこれ検索してまして、たどり着きました。
ワタクシ'69生まれでmusic:M.Andohのクレジットを見つつムーンの赤メタストラト(バルトリーニ装着)に憧れながら中古ヤマハSG1000を弾いてました。

意味不明でスミマセン。ちょっと酔ってまして・・・。でも、見てて本当にいい気持ちになりましたよ、こちらのサイト。
ありがとうございました。
 
    (管理人) こちらこそ、ありがとうございます。
長谷部徹さんは自分が最初に意識して聴くようになったドラマーです。
あの「刻み」が心地いいんですよね。
嬉しい言葉をいただき、恐縮です。
また、お気軽にお立ち寄りください(^^)。。。
 

レンタル掲示板
/10