teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


孫も元気に成長してます!

 投稿者:高木 義清  投稿日:2008年10月10日(金)23時13分20秒
返信・引用
  明日、11日で埼玉に引っ越して2ケ月ですね。
体調は良いですか?環境にも慣れましたか?

孫も9月26日に誕生して、2週間程経ちました。親子とも元気で、家の方で元気な泣き声を出しています。
毎日、会社から帰ってきて孫の顔を見るのが楽しみです。
11月2日にお宮参りをする予定です。
このホ-ムペ-ジで孫を姉さんに紹介したいのですが、親が不特定の人が見るホ-ムペ-ジには載せないで!と許可が出ないので、お宮参りした時の写真を送ります。

これからは行楽のシ-ズンですね。
そちらは紅葉もきれいでしょう?
景色は楽しんでも、食べ過ぎに注意して、体調管理をしっかりして元気で過ごして下さい。

正人さんに宜しく伝えて下さいね...
 
 

ハガキの便りありがとう!

 投稿者:高木 義清  投稿日:2008年 9月17日(水)22時52分44秒
返信・引用
  姉さん、元気な様子のハガキの便りをありがとう!
盆前の11日から埼玉に引っ越して、1ケ月が過ぎたのですね。
もう1ケ月、まだ1ケ月という感じがします。
もう埼玉での生活は慣れましたか?
9/13にジャガイモを6キロ程植えました。
今回は吉塚の兄貴達には声をかけずに一人で植えました。
秋のジャガイモは春程美味しくないからです。
そちらでは畑仕事とか園芸は出来ませんか?

台風13号が九州に接近中です。明日頃に南部を通過するとの予報です。
この台風は日本縦断の可能性があるみたいですが、埼玉県に影響がなければいいですね。
姉さんの送別会以来、兄弟姉妹と会ってませんので話題が特にありません。

埼玉は秋の訪れが早いと思います。
今年は是非皆さんと一緒に紅葉のオゾンを吸って楽しんで下さい。
また便りします!
 

元気です(^^)v

 投稿者:テル子メール  投稿日:2008年 9月 2日(火)21時22分10秒
返信・引用
  みなさんお元気そうで何よりです。
私は、一人暮らしの生活から、今では、孫や犬の世話で忙しく頑張っております。
昼寝しても、夜には目がしょぼしょぼしています。
義清さんご一家は、これから賑やかになりそうですね!
また、車を勇伸ちゅんから紹介してもらい、よかったですね!
勇伸ちゅんも車のプロとして、益々ご活躍下さい。
雅浩くん、美智子ちゃんの赤ちゃんが誕生するのを楽しみにしています。
 

おはにょう

 投稿者:勇伸ちゃん  投稿日:2008年 9月 2日(火)10時04分29秒
返信・引用
  勇伸ちゃんです 盆も過ぎ9月に入り正月がすぐそこに来てる様に ばたばたしてる毎日です 車屋をはじめて8年少しは仕事になれてきました 初心忘れずがんばってるつもりです でも車は1台1台同じ物はない物でいつ壊れるかも解からないものでクレ-ム対処するのに疲れてます 親父がよもぎ工場と焚き物工場を始めました 73歳になってもまだ何かやりたいみたいで 母は仕方なく手伝っています 健康が1番だから影ながら応援してますけど
平凡が安定した生活1番良いのでしょうが どうも山科の家系はそうではないみたい いつも 家族みんな胃を痛めてます
後残された余命40年ぐらいあると思いますが どうやって生きるかこのごろ良く考えます
雅浩くんの言ってるように高木家の絆を深め 人生をエンジョイしてください
山科家もがんばって生きますので 最後に9月9日 大安 弟の誕生日の日に義清ちゃんの  愛車ウィングロ-ド完成です 俺も楽しみです
 

こんにちは

 投稿者:雅浩  投稿日:2008年 8月29日(金)17時45分58秒
返信・引用 編集済
  こんにちは。雅浩です。
埼玉での生活はいかがですか?
みかさん・お孫さんに囲まれての生活、とても楽しいものだと思います。
僕も4月から、大分へ転勤になり、慣れない土地での生活となりましたが、楽しくやってます。
今度、九州へ来られる際は、是非大分へ立ち寄ってください。
いい温泉ありますよ!
埼玉と福岡、距離は遠いですが、今後も親父の作ったこのホームページで、高木家の絆を更に深めあって下さい。
あと、体には十分気をつけて、これからの人生をエンジョイして下さい。
またお会いしましょう。
 

こんばんは☆

 投稿者:美智子  投稿日:2008年 8月28日(木)22時10分23秒
返信・引用
  今日の関東地方はすごい雨とニュースで報道されていましたが、埼玉は大丈夫でしたか?
初めてお便りさせていただきます。義清の娘の美智子です。
埼玉に行かれてもう半月も経つのですね。私達の新居に来ていただいたのがつい最近な
気がします。また福岡へ帰ってきた際は是非遊びに来てくださいね!
私も北九州の地にだいぶ慣れてきました(^-^)
埼玉には以前住んでいたので、とても懐かしいです。
川越のお芋や秩父の芝桜など、楽しい観光地も一杯ですね♪
ご家族との新しい生活を一杯楽しんでくださいね。
またお会い出来るのを楽しみにしています!
 

勇伸君、ありがとう!

 投稿者:高木 義清  投稿日:2008年 8月25日(月)22時47分41秒
返信・引用
  8/23(土)に車を買う為に勇伸君の久留米の会社に行きました。
その時にテル子おばちゃんのホ-ムペ-ジのアドレスを教えたら、早速手紙を書いてくれたのですね。
車に関して色々と条件を付けるので、せからしいオッチャンと思っているでしょうが、
”お金は人の背中に付いて来る!”という言葉がある様に、お客様に対する言葉遣いやキメ細やかなサ-ビスが、人から人へと口伝いでお客を増やしていくと思いますから頑張って下さい。テル子おばちゃんの送別会に夫婦で参加してくれたのや、おばちゃんに手紙を書いてくれたのも、勇伸君のキメ細やかな優しさだと思います。遠くに行ったテル子おばちゃんも手紙を返してくれていましたが、どんなにか嬉しかった事でしょう...
<偉大な人ほど、小さい所に気を使う!>とも言います。  頑張れ!---勇伸夫婦。

テル子姉さんも埼玉に行って半月が経つのですね。早いものです。
身の廻りの整理が出来て、良く眠れる様になったとの事...良かったですね。
パソコンの勉強は焦らずに、毎日少しづつ頑張って下さいね。

九月になれば美智子が出産の為に帰ってきます。
予定日が十月四日で、雅浩が十二月二十二日です。
今年は嬉しい忙しさとなりそうです。
 

ありがとう(^^)v

 投稿者:テル子メール  投稿日:2008年 8月25日(月)22時04分44秒
返信・引用
  こんばんは!久留米での送別会では、勇伸ちゃんのお陰で賑やかに楽しい送別会となり、
ありがとうございました。
パソコンのマウスの使い方、クリックと上手くできずに文字まで入力するには、時間がかかりそうですが、何とか慣れて皆様に返事か書ける様になりたいと思います。
埼玉に来て半月が経ちました。荷物も片付き、孫たちも夏休みで忙しい毎日になりました。
眠れないのが悩みでしたが、良く眠れる様になりました。
みなさまもお仕事頑張って、これから益々、健康に気をつけて下さい。
 

最高

 投稿者:勇伸ちゃん  投稿日:2008年 8月25日(月)17時44分32秒
返信・引用
  こんにちは 勇伸です 久留米での おばちゃんの送別会とても楽しかったし淋しくもありました 俺が凄く感じた事は 今 親・兄弟・その中で憎しみあい殺人などあってる時代に凄く仲のいいな 兄弟ていいな そうつくずく思いました 山科家3人兄弟の長男である俺は本家の事(星野)の事 凄く真剣に考えるようになりました 親父と母と弟でやっていた会社がつぶれ 山科の名前復活の為事業を起こしがんばっています そのとき親父の経営者としての凄さを母の忍耐力を感じる事ができ 凄く尊敬する事が出来るようになりました
血 血が凄い この血がつながってる そう思うと凄い 母の方の兄弟 うらやましいです親戚 最高 高木家最高 義清ちゃん最高 テル子おばちゃん最高 みんないつでも戻れる場所があるのが最高です いつまでもたすけあっていってください みか 陽一の分までおばちゃんだいじに。。。。。
 

お盆も過ぎました。

 投稿者:高木 義清  投稿日:2008年 8月18日(月)22時55分12秒
返信・引用
  埼玉から西の空に向かって手を合わせてもらい、送り団子を兄貴と陽一君は美味しく食べて、また天国へ登っていった事と思います。
<八幡の家>の写真をホ-ムペ-ジ上に載せると姉さんが寂しがると思って載せてませんが
”浄源寺”の方に<長尾の家>を載せてますので見て下さいね。
今日、18日に転入届を出して晴れて埼玉の住民となった訳ですね。
毎日、賑やかに楽しく暮らしておりますとの事で本当に嬉しく思っています。
正人さんを始めとして美香さんは勿論、悠作君、有里ちゃんの皆さんが優しいので
九州から兄弟、姉妹一同で感謝、感謝です。
これから食欲の秋でもありますから食べ過ぎに注意して、上手に病と付き合って下さいね。
また今月の終わりの31日から、大好きな野球が始まります。 頑張るゾ!
 

レンタル掲示板
/2