teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おっと!

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2013年 8月 4日(日)19時50分24秒
  これはこれは大変お久しぶりでございます。
たしかにもう掲示板の時代じゃないかもしれないですね。
僕ももう自宅にはパソコン用にインターネット回線を引いてませんで
ネットは全てスマホです。
ちなみに今宮島→宮島口の松大汽船の中です。
家族で宮島に来てましたが僕だけ帰宅中です(明日出勤のため)
このあと宮島口からJRで五日市まで戻って自転車で帰ります。

ではまた(^_^)/
 
 

1年間書き込みなし...ですか。

 投稿者:josef_zenchan  投稿日:2013年 7月10日(水)11時18分23秒
  1年間書き込みなし...ですか。
もう掲示板の時代じゃないのかも。

http://gold.ap.teacup.com/josefzenchan/

 

近況

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2012年 7月 6日(金)22時47分12秒
  なんか掲示板が近況報告ばかりになってる気がしますが…
でも、1年前のものとか自分で読んでると結構興味深いですね。

で、近況ですが(←いつものように唐突)、

長女は今年4月から小学生になりまして、毎日小学校生活を満喫しているようです。
結構学校まで距離がある(1キロ位)ので、最初は体力的にどうかな?って
思ってましたけど、やはり習慣ですね。毎日楽しんで行っているようです。
目下算数(引き算)に悪戦苦闘の様子。なので、会話の途中にいきなり「7-4は?」
とか質問してみたりしている今日この頃です。

次女はやんちゃ盛りですね。遊ぶことに夢中になりすぎて食事がおろそかになってます。
トイレはようやく(現在3歳2ヶ月を迎えるところ)、99%OKなところに
なってきました。たま~におもらししてしまいますね。

三女は…まだまだ赤ん坊です。結構長女のような好奇心旺盛な感じでこの先どうなることやら?

さて。こちら広島は今週は雨ばかりで大雨洪水警報が何回出ましたかね?
今日も帰宅時間が大雨になりまして、もうズボンの裾とか靴の中とかびしょ濡れでした。
あと雷がひどかったですね。今は小康状態な感じです。

次の投稿は大晦日あたりでしょうか?(自爆)
 

ん??

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2012年 1月 6日(金)23時42分46秒
  昨年の総投稿数7件、うちワタクシ自身の投稿6件。
あ、いや、別にどうってことはないんですけどね。

で、いつの間にかうちの子供は(←正確には「娘が」)3人に増えまして(唐突)、
現在平日のみ一人暮らしをエンジョイ中であります!
朝型人間な僕はこの時間の活動が結構身体に堪えるのですが…只今一週間分の
洗濯をした後、必要な物だけ乾燥機運転中でして、終わる予定が12時過ぎに
なりそうです。もう少し早くすれば良かったんですけどね。。。

というわけで、明日からの3連休は奥方の実家へ寝泊りしに行きます(^^;;
 

また近況

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2011年 9月26日(月)23時36分57秒
  ネットに繋ぐ時間がなさすぎです。
いつの間にか梅雨が明け真夏が過ぎ朝晩がとても涼しい過ごしやすい気候になってきました。

○近況

10月3連休中日は長女の運動会です。幼稚園ラストイヤーで、昨年同様PTAリレーに
参加するため目下トレーニング中…といきたいところですが、まぁ、毎日の通勤(自宅→
五日市駅の自転車10分・横川駅→会社の徒歩20分)で何も運動していない方に
比べれば少しは運動している方かと…(←自分に言い聞かせ)
で、その長女は明後日が6歳の誕生日です。来年度は小学生って何か信じられないような
気持ちですねぇ。そろそろランドセルの購入というところなんですが、肝心の長女が
イマイチ関心を示さないことが少々気になります。色もピンクがいいとか言ったと思えば
水色とか赤とか…あんたが6年間背負うものなんだからもう少し真剣に考えなさいって
思ってます。
次女はかなり自我が芽生えまして…なんていうか、自分が納得するまでは他人の干渉を一切
受け付けない感じです。まぁ、成長の証でしょうかね~??

○前回の話から

結局ディズニーランドへの旅行は御破算となりました(号泣)
というのも、実は3人目が授かりまして…今の時期は既に安定期に入っているのですが、
義母の職場から旅行反対の意見が多数出まして…まぁ、周りの意見に屈してしまったのが
原因です。って長女が生まれる直前に京都へ旅行に行って歩き回った実績があるんですけどね。
で、不憫に思った(?)義母&義妹が先般厳島神社内で開催された石井竜也氏の
コンサートチケットを買ってくれまして、妻が大満足したというオチです。

○遊佐未森関連

先日会報が届きましたねぇ(嬉)で、今回が年会費期限です(悲)
会報によると来年早々に久々のニューアルバムが出るとか!!
ますます円熟な感じになってきた遊佐未森さんの新曲が早く聴きたいです。
コンサート(年末年始に東京・大阪・福岡で実施)は絶対行けないし。
それよりなにより3人目の出産予定日は何と大晦日です(どーするの、まったく!)


なんかとりとめもない話になりましたが、こんな感じの近況です。
 

近況

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2011年 6月13日(月)22時33分22秒
  すっかり梅雨真っ只中ですねぇ。って今日の広島はそこそこイイ天気で
明日も明後日も晴れるようですけど。とはいえ、一週間ずっと晴れるような
ことはなく、梅雨らしい梅雨って感じです。

さて、近況ですが…
まぁ、大したことはないです。明後日は賞与支給日&こども手当て支給日。
1年のうちで一番金持ちになれる(?)時期です(喜)
ってそれまでの4・5月が1年のうちで一番貧乏な時期ですけど(悲)

前回の話題ですけど、次女はめでたく5月中旬に2歳の誕生日を迎えました。
とりあえず4月末の投稿ほど手に負えないような状況は今のところ小康状態な感じです。
で、GWの大阪行きはやはり義母の勢いだけだったようで、というか、計画期間が
短すぎたこともあり、断念。
しか~し!ここにきて秋頃にディズニーランドへ行こうか!って盛り上がり始めてます。
今度は義母も義妹もやる気十分でして、何とか実現できそうです。
それまでの間にこのお二方のモチベーションが維持され続けていれば、の話ですが。
というのも、このお二方がいないと話にならないんです。
貧乏な我が家では到底ディズニーランドへ宿泊を兼ねた旅行など行けるはずがない中で、
義母は旅行費用を工面していただけるわけですし、僕個人としては大嫌いな
ジェットコースター系(←怖いのではなく、乗り物酔いする…恥)が大好きな
長女(←平均身長から10センチくらい低いですが、ディズニーランドの多くの
制限身長102センチをギリギリ超えることができて現在103センチ)は
当然僕はパスしますし、奥方も次女のお守りをするということで…お付き合いするのは
これまたジェットコースター系大好き人間な義妹がいないと話にならんということです。

先日、近ツーのパンフレットを持ち帰りましてあれこれ吟味中。あとJTBのパンフレット
がまだ夏までのバージョンなので、早いところ秋バージョンが出ないかな?というところ、
それと今日本来ならばJR系のWENSのパンフを持ち帰ろうと帰宅時に横川駅と
五日市駅に立ち寄りました(←というか通勤経路)が、意外にも無かったので、
明日はちょっと遠回りになるけど広島駅に立ち寄ってみようと思います。

とりあえず、義母のモチベーションを維持させることが先決!(笑)
早いところ日程とプランを決めて予約したいところです。
 

嗚呼、魔の2歳児…

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2011年 4月30日(土)21時37分32秒
  というわけで、2歳の誕生日まであと約半月の次女。
もう手も足も出せないくらいなまでの第一次反抗期に突入してしまいました。
なんていうか、とにかく自分以外の人が自分に対する言動全てに反抗する感じですね。
すぐに怒って手当たり次第モノを投げ落としてます。

まぁ、長女の時にも経験してますので、今回は長女の時みたいに親も余裕が無いという
ところまでは行っておらず、遠巻きに観察してます。
怒り方とか見てたら結構滑稽な感じで面白いですね。
これも成長の証。いちいち親の方まで必死になってしまっても仕方の無いことですので、
とりあえず上記の如く傍観してます。当然、危ないことをしてたら止めますけど、
それ以外は気が済むまで放置しています。

ただ、とにかく一日中泣きわめいてウルサイですねぇ。
年長さんになった長女がようやく落ち着いてきたと思ったら次女がこれですから…
親も休まる暇がないですね。

さて。目下GW真っ只中ですが…昨日奥さんの実家に行ってましたら
義母がビールの酔いの勢いに任せて冗談半分なのか本気半分なのか分かりませんが、
もしかしたら急遽ですがGW後半(中盤?)の5月4・5日に大阪へ旅行に
行くかもしれなくなりました。とにかくこの義母(っていう言い方は失礼?)、
勢いに任せたらとにかく突き進むタイプなもんですから、冗談なのか本気なのか
真意が分からないまま、とりあえず今日旅行パンフレットを取り寄せたり
新幹線やホテルの空席情報をネットで確認してみたりと、この作業が水の泡に
なるのか否かは分からないにしても、ちょっとウキウキな気分でやってみました。

で、GW真っ只中とは言え、さすがは大都市大阪。まだ結構ホテルの空室も
ありそうですし、新幹線もまだ空席がありそうですね。当初はレンタカー借りて
行こうかとか義母が言ってましたけど、レンタカーだと広島を出るのが早くて10時頃、
とすれば大阪着は昼過ぎですし、翌日は午後8時頃までにはレンタカーを返さないと
行けない(←強行軍になりそう)し、高騰中のガソリン代、何回注ぐのか分からないしと、
ちょっと非現実的な感じもしてきました。新幹線だと、なにやら「ぐるりんパス」とか言う
新幹線代・各種入場券(USJとか海遊館とか…)・1日地下鉄代・2日JR周遊代が
セットになった結構お得なチケットがあるようでして、なかなか良さそうですね。

クルマだととにかく運転者(当然僕になります)がしんどいし、子供たちは退屈して
ぐずるだろうし、渋滞が見込まれるだろうし、とにかく非現実的です。
新幹線だったら広島から大阪までわずか1時間半だからあっと言う間ですし、
運転しない分ラクができますからね!

で、このウキウキな計画(←旅行自体、長いこと行ってないものですから…)、
果たして現実となるのでしょうか??
 

遅ればせながら

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2011年 2月20日(日)22時20分24秒
  雛人形を出しました(^^;;
せっかく義父に長女・次女の2人分買ってくれてるので、
面倒がらずに出さないといけないですね。
今年はなかなかタイミングが悪くてようやく今日雛人形2セット出しました(疲)
男の子だったら5月人形(兜)だけで済むんでしょうが、うちみたいに
女の子だと大変ですねぇ。次女の方の段(3段)を組み立てるときに
スチール製の段で指を切ってしまったし(泣)
まぁ、何はともあれ2セット出せて安心しました。

話変わって…先月ボーナス2回払いのつもりでクレジット購入しました
ハードディスク内蔵ブルーレイレコーダーの支払いが何故か単なる2回払いに
なってまして…家計を任せている奥方が購入先のデオデオへ抗議電話を入れまして、
夕方にデオデオの社員が謝罪に来られましたが、若そうな社員でしたがとても
懇切丁寧だったです。で、クレジットのやり直しと、今月末の支払い(口座振替)の
キャンセル不可だったため、一時対応用として同額の現金を持ってきてくれました。
当然、カード会社からの入金後には返さないといけないんですけど、抗議電話を
入れてからの対応がとても速やかで、また上記の如く態度もとても丁寧だったので
とても素晴らしく感じましたね。まぁ、そもそもメーカーから派遣された人に
支払い処理まで丸投げする方が悪いんですけど、まぁ、ここまでしてくれれば満足です。

閑話休題。
雛人形はひな祭りが終わったらすぐに仕舞わないといけない…って俗に言われてますが、
うちの場合は結構4月頭位まで出してたりします(蹴)旧暦ですので…(屁理屈)
まぁ、結構見ていたら風流な感じがしますし、長女の方は木目込み人形&木目調
(というか木)の段飾りでシックな感じ、次女の方は一般的な(?)赤い毛氈を敷いた段&
衣装着人形で華やかな感じ…これを2つ並べて飾りますので、結構対照的な感じで
見ていて飽きないですね。
二つとも3段ですが、長女の方は木目込み人形柄(?)人形が小さめですが、五人囃子や
右大臣・左大臣等人形の数が多いです。次女の方は逆に人形は大きめですが、
内裏雛・三人官女だけです。面白いでしょ?写真載せたいんですが、掲示板への
載せ方がイマイチ分かってないので文面だけでご判断願います…。

ではまた(^_^)/~
 

ゴホゴホ…

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2011年 1月17日(月)23時37分9秒
  というわけで、土曜日何年ぶりかで発熱を伴う風邪をひいてしまいまして、
現在は医者が処方した薬のおかげで大分良くなって今日は普通に仕事に行ったんですが、
今度は奥方&長女が発熱…ということで、早々と明日の有休をいただくことに
なりました。明朝はこの二人を病院に連れて行きます。インフルでなければ良いのですが。


みゅみさん

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
どうです?魔の2歳児は!?
僕は一応、長女の時に一度経験してますので、今回(次女)の場合は
軽く受け流してたりしてるんですけど…というのは、強がりでして(苦笑)、
まぁ、やはり2度目でも苦労します。で、上記の如く奥方&長女がダウンして
しまって、帰宅後は次女の食事・入浴・就寝と付き合いましたが、
こういうときに限って母親を頼るんですよね~
午後8時前に帰宅したんですが、僕以外の皆様が就寝した後に食事の後片付けとか
してまして、先ほど朝刊を読み終えて今こうしてネットしてます。
ところで、カフェミモ行かれるんですね(羨)
僕はもう何年も行ってないです。みゅみさんみたいに東京に近いところにお住まいなら
気軽に行けるんでしょうけど、僕みたいに地方都市に住んでますとなかなか遠征は
難しいです。またツアーで数年前のように広島に来ていただければ大変ありがたいのですが。
どうぞ楽しんできてくださいね。

ではまた(^_^)/~
 

あけまして。

 投稿者:みゅみ  投稿日:2011年 1月 7日(金)20時02分38秒
  おめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うちの子も2歳まであと3ヶ月・・・!やっぱり手こずるようになってきて、
そんなのわかっちゃいるのに私も「キーッ!」と同じレベルでかんしゃく起こしそうになります。
今年は自分の気持ちをコントロールするのが課題かもしれません・・・(^^;
こんなときでも未森ちゃんならやんわりほんわか接するのかなあ・・・と思ったり。

それはともかく3月のカフェミモのチケット取ったので、それが楽しみに育児がんばります。
よっしーさんも今年こそ良い年になりますように!!
 

謹賀新年

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2011年 1月 4日(火)23時22分49秒
  今年も細々と書き込んでいきますので、宜しくお願いします。  

一日早いですが…

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2010年12月30日(木)22時44分47秒
  皆様、よいお年を♪

例年だと大晦日はうちの奥さんが子供を連れて奥さんの実家へ泊まるんですが、
今年は義母が職業柄(販売員)のため元旦も出勤となってしまったので、
久々に家族と年越しをすることになりまして、恐らく明日はネットをする時間が
ない(というか、ほとんどネットをする時間なんてないんですけどね)ので、
とりあえず、今年末のご挨拶をしようということです。

今年は正月から(いや、昨年末から?)風邪が治らなくて2月の中旬くらいまで
ずっとノドが痛かったり、1月は同僚が亡くなったりと、なんか最悪なスタートでした。
3回目の年男だったりしてたんですけど、まぁ、それはあまり関係ないですね。
仕事はまぁ、可もなく不可もなくって感じですが…なかなか昇進できませんねぇ。
来期もまた係長のままで、係長9年目突入です。
今年は途中から家計のやり繰りを奥さんに一任しまして、少しばかり肩の荷が下りました。
子供は上が年中、下が1歳ということで、かなり成長してきた感じですね。
今はだんだん下の子が俗に言う「魔の2歳児」に近づいてきまして、少々手におえない状況
になってきたかな?って思います。なかなか自分の思うことができなかったら
すぐにかんしゃくを起こして苦労しますねぇ。まぁ、上の子のときもそうだったんですが。
で、上の子はさすがに大分聞き分けが良くなってきました。来年はいよいよ幼稚園ラストイヤーです。
あと、今年はついにというか、ようやくというか、Wiiを購入しまして…結構家族で
楽しんでたりします。Wii Partyとかかなり楽しいですね。

まぁ、何だかんだ言っても明日で今年は終わりですね。
毎年年越しは自由きままに過ごしてたんですが、明日は家族みんな居るので
少々にぎやかになります。特に紅白は今年うちの奥さんが嵐のファンになってしまって
長女まで洗脳されてしまって…ちょっと億劫ですねぇ。
僕だけ別の部屋で遊佐未森さんの歌声でも聴いて(←もう数ヶ月聴いておりません。。)
心を落ち着かせて年越しを迎えたいものです(願望)

あれこれ下らないことばかり書き連ねてスイマセン。
というわけで、皆様、改めて良いお年をお迎えください。
 

寒い

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2010年11月13日(土)00時00分27秒
  朝晩が寒い今日この頃。

みゅみさん
どうもご無沙汰しております。
僕はいつも元気ですよ。
子どもたちは一人が風邪が治ればもう一人が風邪をひくってのを繰り返してますけどね。
最近はなかなか遊佐未森の美声を聴く機会がありません。
うちの奥さんがなんか嵐に夢中になりはじめて、クルマの中もテレビもステレオも
全部嵐の歌声が鳴り響いてまして…僕は少々食傷気味です(-_-;)

さてさて。11月に入ってもう10日以上経ちましたね。
うちの長女の幼稚園生活も折り返し点を過ぎまして、今は12月初旬の
お遊戯会に向けて特訓中な感じです。次女は少し片言(?)をしゃべり始めた
感じです(←親バカです)
 

秋ですねえ。

 投稿者:みゅみ  投稿日:2010年11月 5日(金)20時40分46秒
  早くも11月になり、そろそろクリスマスやら年賀状やら、このまま年末まで一気になだれこんでしまいそうな気もしてます。
ごぶさたしてますがよっしーさんはお元気ですか?

このまえ読んだインタビューで未森ちゃんが「元祖・森ガール」といわれてるのをきいて、「そうだっ!」と思わず膝を打ってしまいました。たしかにハルモニオデオンとか、もろにそうですものね。まあ一人称が「ぼく」だったので森ガールというよりも森ボーイ(?)っぽい気もしますが。

とりとめなく書き込んでごめんなさい。笑
 

涼しい

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2010年 9月26日(日)15時17分1秒
  ってそりゃ2ヶ月放置すれば涼しくなりますわな。
現在義母を連れて家族と安芸高田市の
神楽門前湯治村に来てます。

娘の幼稚園の運動会でPTAリレーに出場することに
なって休日は少しでもトレーニングした方が良いのですが
温泉に浸かってるとはイイ度胸してますね。

ま、これでも一応高校時代は陸上部だったんですがね
(↑何年前の話や?)
 

暑い~

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2010年 7月23日(金)22時27分10秒
  先週までの梅雨末期の豪雨から一転、先週土曜日に梅雨明けして以来、
毎日毎日カンカン照りでメチャクチャ暑いです。
でも、まぁ、岐阜あたりの39度とかに比べれば大したことないですけどね。

>みゅみさん
どうもどうもお久しぶりです~!
うちの子(次女)も毎日食欲旺盛で、元気に育ってますよ。
現在、1歳2ヶ月でして、ようやく気が向いたときに一人で立てるようになりましたが、
まだまだ歩きそうな気配は感じられません。こればかりは本人のやる気次第ですしね。
あと、なんとなくサウスポーな感じがします。これを強制的に直すべきか、このまま
サウスポーに育てるか、悩み中です。
僕は遊佐コンサートは少々ご無沙汰してます。一昨年のように広島に来ていただければ
少々無理してでも見に行くんですけど、さすがにもう遠征は無理な感じです。

さて。明日は土曜日ということで休みですが…明日はどこに連れ出されるんかのう?
僕は少々この暑さでくたびれてますので、ちょっとゆっくり休みたい気がするんですけど、
まぁ、無理ですよね~??
 

海の日に。

 投稿者:みゅみ  投稿日:2010年 7月21日(水)08時19分42秒
  ごぶさたしてますが、お元気ですか?
よっしーさんちのお嬢さんは大きくなりましたか?
うちの息子もおかげさまですくすく成長しています。
そんな息子を夫に託して、先日は久しぶりに未森ちゃんのコンサートに行ってきました。
「海の日の銀河手帖」です。
未森ちゃんいわく「ちょっと派手目にお届けします」とメルマガにあったので期待していたら、期待以上の盛り上がり!ほんっとーに楽しかったです!今まででいちばん楽しかったかもしれません。個人的には未森ちゃんの踊りというか振り付けがとても可愛くて、一緒に踊りたかったなあと・・・(さすがにやりませんでしたが)。
それにしてもいくつになっても未森ちゃんは可憐ですねえ。
 

プチ独身

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2010年 6月13日(日)00時28分43秒
  おっと!2ヶ月以上も掲示板を放置しておりました。
というわけで、今日は妻子が奥方実家に泊まりに行きましたので、1夜限りの独身です。
たまたまこの土日が義母の仕事が休みでして、今週火曜日に土日に風邪が治ったら…
というのも、実はその火曜日に長女が風邪で発熱しまして、大したことはなかったので
一安心です…泊まりに来なさいとのことで、それが冗談半分本気半分で今日を迎えまして、
夕方奥方実家へ行って、本気にしてた長女が泊まると言い張って妥協しそうになかったので
結局夕食後にお泊り用具(?)を自宅に取りに帰って僕だけが自宅に残った格好です。

で、夜更かししているところなんですけど…朝型人間な僕はもうかなり眠くなってきてるので
そろそろ寝ようと思います。

(↑)一体何が言いたかったんだか?
 

新年度

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2010年 4月 1日(木)23時57分42秒
  というわけで、昨日今日と決算処理で残業してきました。
帰宅して食事して入浴してようやく今自分の時間が過ごせる時です。
奥さん・子供はすでに就寝中です。

>junbeさん
何と!!お子様が生まれたのですねっ!!(驚)
いや~、良かったですね!心からお祝い申し上げます。
10ヶ月違いですけど、うちの次女と同級生になりますね。
というわけで、現在10ヶ月のうちの次女ですけど、今はつかまり立ちの時期です。
なかなか手を離して一人で立つというところまでいかないんですけど、こればかりは
本人次第ですからね。って片や生まれたばかりの子と片やつかまり立ちしている子が
同級生っていうのもなんか不思議な感じがします。

これからはますます責任重大ですよ~
まぁ、大した事は言えないかもしれませんけど、一応先輩パパとして
何かアドバイスできることがあればしますので、この掲示板に立ち寄ってくださいね。

ではまた。
 

くるみ

 投稿者:junbe  投稿日:2010年 3月30日(火)21時50分15秒
編集済
  大変ご無沙汰しております。なかなか連絡できずにすいません。

実は先日29日、無事に娘が誕生しました!2660gです。
母子ともに健康でほっとしています。
子供が生まれるのが、こんなにも大変で、
また、あっけないものかと感慨にふけってます。

母体の都合で、はじめから帝王切開が決まっていましたので、
4月まで待とうか考えたのですが、早いほうが安全とのことで、
こだわらずに決めました。
名前は題名のとおり・・・のつもりです(^^)

介護の仕事も2年半で4月からようやく正社員になれるようです。
今年は介護福祉士や社会福祉主事とかの資格を
いろいろ取っていかなければならず、ますます忙しそうです(汗)

ちなみに、結婚式は去年の12月16日(水)に行いました。
ご連絡しようかとも思ったのですが、いろいろな都合・・っていうか
妊娠がわかってから、生まれる前にと、それなりに急に決めたので、
平日で、友人もあまり呼ばず(呼べず?)に行いました。
連絡せずに急に年賀状だけですいませんでした(謝)

こんなですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
 

3月下旬

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2010年 3月25日(木)22時18分44秒
  というわけで、平成21年度もあと数日で終わりですね。
うちの長女も昨年4月に幼稚園に入園しまして、当初は果たして集団の中で幼稚園生活を
送れるのかとやきもきしていましたが、立派に1年間通いまして、親の贔屓目抜きに
かなり成長したように思います。年少クラスも一昨日が終了式で来月8日からは
いよいよ年中です。先ほど3月に入って撮影した担任の先生とのツーショット写真を見て
「○○先生大好き~」と寂しさから半べそかいてまして、昨日から手足口病を患って
しまって、少々辛そうなんですけど、もう数日もすれば立ち直るでしょう。

明日は会社の送別会です。実は水面下で僕は全く別の部署へ引き抜かれるところだったよう
ですが、おそらく副支社長あたりが引き止めたようで、この4月の定期異動は
ありませんでした。今の事務所もかなりの古株になってしまいまして、一番の古株が
別の部署に異動ということで、古い方から数えても5位以内…いや、3位以内に入る
ことになりました。

明後日は家族と実家の両親と弟夫婦で年1回のお疲れさん会(食事会)に行きます。
ここにきて長女の手足口病が気になる(←口の中にも水ぶくれが出来て食事が辛そう)の
ですが、願わくば少しでも治癒してほしいところです。
 

日曜日の昼下がり

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2010年 3月 7日(日)12時07分3秒
  というと温かそうな感じですが、今日の広島は曇っててちょっと寒いです。
先ほど奥さんと長女が近くにある佐伯区民センターへいろんなサークルの
発表会が開催されているということで歩いて見に行きました。
今は次女と二人きりでそろそろ昼飯の準備をしないといけないですね。

>きよさん
おお!大変お久しぶりです。
なんと遊佐未森さんの桃節句茶会を見に行かれるとは!?(驚)
ゲストが某歌手とはいえ(という言い方したら少々語弊がありますが…)、
もうここ数年桃節句茶会を見に行っていない身からすればとても羨ましい限りです。
桃節句茶会は歌い手はもちろんですが、バックの西海&楠コンビとの掛け合いが
とても楽しいですね。僕も見に行きたかったです。

ではまた?
 

ご無沙汰しております

 投稿者:きよ@N700乗車中  投稿日:2010年 3月 6日(土)22時23分30秒
  よっしー殿、ご無沙汰しております。年賀状ありがとうございました(おいおい)。きよです。

久方ぶりに某歌手の歌っている姿を見るべく名古屋に行ってきました♪
円形劇場で座席が一番端っこだったので背中だけでしたが(汗)。某歌手はこちらを見ようともしませんが、
主賓の方がこちらの方をちょくちょく向いてくださったので本当に本当に嬉しかったです。
ライブは初めてでしたので、知らない曲ばかり(新アルバムからの曲がメイン)でしたが本当楽しめました。

ユングフラウ・新曲(某歌手の未発表曲を一人で)・The birdsの曲(曲名不明)、
最後アンコールでI'm here with youの4曲を某歌手が歌ったのでした。ひつまぶしおいしかった(爆)。

それでは、また?
 

3月になりました

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2010年 3月 1日(月)22時53分26秒
  早いもので平成22年に入ってからもう3月を迎えました。
長女は昨年4月に幼稚園に入園しまして、入園前はどうなることかと思ってましたが、
すごい成長ぶりで年少もあと15日間位となりました。
次女は一昨日、予定どおりお互いの両親を迎えて初節句祝いをしました。
今はもうつかまり立ちはお手の物でして、いつつかまらず立つことができるか
時間の問題となっています。下の前歯も芽を覗かしてまして、もう少しで生えてきそうですね。

さて。僕はというと、本日会社の定期異動の内示が出まして、水面下では本社へ異動か?
っていう動きがあったようですが、蓋を開けてみれば異動はなく、今の事務所で12年目
突入です。もう今の事務所ではかなりの古株となってきました。来期は直属の課長が
いなくなりまして、後輩の課長代行がまぁ、言ってみれば直属の上司ということに
なることが決まったんですが、後輩ということもあって僕はタメ口で話してたりします。

今月もあっという間に過ぎ去りそうですね。3月14日はホワイトデーですねぇ。
独身の頃はバレンタインデーとかそれなりにウキウキした気分になってたんですけど、
今みたいに嫁子供(しかも子供が娘)がいるとなると、お返しのホワイトデーなんて
ホント、金欠な身にとってみればどうでもいいイベントです(毒)
でもまぁ、なんていうか、感謝の気持ちを持って会社の帰りにデパ地下で来週末は
なにか美味しいものを買ってやろうと思います(偽善者)

前回書き込んだように、今年は初めから風邪をひいてしまい、結局2月の初め頃まで
ずっと咽喉が痛くて非常に辛かったです。平成22年のスタートダッシュで見事に転んで
しまった感じですね。

と、取りとめも無く何の意味もないことばかり書き連ねてしまってスイマセンでした。
 

1月末

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2010年 1月30日(土)21時44分4秒
  おっと!気が付いたらもう明日で1月が終わりですね。
1月は前半は長引く風邪に苦しみ、後半は予てから病気療養中だった同僚が
亡くなったりと、あれこれありすぎまして、何の収穫もないまま過ぎたような気がします。

音楽HNさん
国会はもうどうでもイイですね。どの党が与党になっても茶番劇が続いている感じです。
今日は義母・義妹とうちの家族でアルパークへ買い物へ行ってきましたが、
東棟と西棟をつなぐ連絡通路にて広島2区選出の民主党議員がいましたけど、
個人的に全く関心なしでした。参議院選はどうなることやら??

さて。明日は先日義父に買ってもらった次女の雛人形が届きます。
長女の分と並べて飾る予定です。今年は次女の初節句。
貧乏な我が家ですが、2月末にうちの実家と奥さんの実家の家族を呼んで
仕出し弁当を注文して初節句を祝いたいと思います。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:音楽HN  投稿日:2010年 1月 1日(金)09時24分13秒
  あけましておめでとうございます。迷走してばっかりじゃ困るんですがね。たぶん、このぶんだと参議院選、自民党勝利、解散圧力が高まって解散して自民党勝利になると思います。社民党は民主党としては切り捨てたいと思ってるので、参議院の自民党議員の切り崩し策を行っているんではないでしょうか。何人か自民党議員を民主党に抱きこんでしまえば社民党なんて相手にもしないと思います。
24歳のころは、私は若すぎたなあと思います。なかには、他人事ながら30歳になってもこれではちょっと困るのではないかと言う人もいます。私も上の世代からは同様に見られていることでしょう。
 

謹賀新年

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2010年 1月 1日(金)07時48分53秒
  皆様、明けましておめでとうございます。

>音楽HNさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はどうもお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
政権ですが、やっぱりどこの党が与党になってもあまり変わりがないなぁ~ってのが
個人的感想です。所詮、民主党・国民新党の根は自民党ですし、社民党も旧社会党が
根ですから、連立が成立するわけないですよね。かと言って今の自民党に期待できる
ものは何もないですから、これから日本がどこまで迷走していくのか見ものです(^^;;

さて。今年は寅年。僕は昭和49年生まれの甲寅でして、今年は3回目の年男です。
前回2回目の年男の時はまだ社会人駆け出しでして、非常に未熟な人間でしたが、
3回目ともなると、まぁ、人間的に成長しているかと言えばクエスチョンですけど、
まぁ、24歳の若造に比べれば少しはマシになってるかな?って思ったり…

ときに、年末ジャンボ…10枚だけバラで購入しまして、当然ながら結果300円でした(アハハ)
 

よいお年を

 投稿者:音楽HN  投稿日:2009年12月31日(木)18時26分26秒
  今年は民主党に政権交代して、これは政権交代するためだけの政権交代だなと思っていたら、支持率がた落ちです。首脳部のお金のスキャンダルも出ているし、これ、短命政権で終わる可能性が大です。社民党は米軍基地問題でアメリカを怒らせたらほかの問題で協力してもらえないと言う論理が分かっていない幼稚そのものの党に見えます。暗い話題になってしまいましたが、一年ありがとうございました。来年もいい年でありますように。  

ライブアルバム

 投稿者:よっしー(管理者)  投稿日:2009年11月28日(土)22時03分14秒
  本日、銀河手帖のライブアルバムが届きました。
先ほどから聴き始めた次第です。
このライブは見に行けなかった(というか、さすがに小さい子が2人もいたら
よほどのことがない限り今後はもう行けない)んですが、やはりオリジナルとは
違った雰囲気で良いですね!

>音楽HNさん
そうですね。さりげなく家事を手伝うのがイイと思いますよ♪

あと2日経てば12月に入りますね。
月日が経つのがとても早く感じられます。
ではでは(^_^)/~
 

そうですか

 投稿者:音楽HN  投稿日:2009年11月22日(日)16時40分52秒
  そうですか、家事を手伝うのが当然なんですね。失礼しました。そのうち、ユーチューブあたりに自作の曲をアップロードすると思いますのでぜひ聴いてください。いつになるか、わかりませんが。  

レンタル掲示板
/10